家族旅・・・

夏休みに沖縄への家族旅行計画中。旅行メモと日々のこと。

2017年夏休み沖縄旅行。かかった費用。

またもや、ずいぶんと更新していませんでした。

 

2017年夏休み、家族4人で行った沖縄旅行。

かかった費用を記録しています。

fanblogs.jp

 

一応は予算通り。

しかし、やりたいことを詰め込みすぎて、アクティビティの費用がかかりすぎのような……。次に行くなら、もうちょっとのんびりとしたいなと思いました。

でも、楽しかった。沖縄、海、食事、最高でした!

2017夏休み沖縄家族旅行、持ち物リスト

夏休み沖縄旅行、着々と準備が進んでいます。

記事は以下↓↓↓

2017夏休み沖縄家族旅行、持ち物リスト: 家族旅―個人手配で格安旅行―

 

空港近くの駐車場はakippaで予約しました。: 家族旅―個人手配で格安旅行―

 

洞くつ探検に決めた!: 家族旅―個人手配で格安旅行―

2017年夏休み沖縄旅行。現在の予算。7月現在。

前回更新したのも費用の話でした。

が、そこからプランが変わったので、予算(費用)も変動。

ということで、記録しておきます。

fanblogs.jp

 

小学生2人を連れた家族旅行です。

子どもたちの意見を取り入れ、子どもたちが楽しめるプランを考え中です。

「のんびり」ではなく、めいっぱい遊ぶ沖縄旅行になる予定です。

2017年夏休み 子連れ沖縄旅行、現在の費用(予算)

 いつもながら、こちらのブログの更新をサボっていました。

が、着々と夏休みの沖縄旅行準備が進んでいます。

 

現在予約済、または計算済の費用はこちら↓↓↓

2017夏休み子連れ沖縄旅行、現在の費用(予算)。: 家族旅―個人手配で格安旅行―

 

家族4人(僕、妻、息子、娘)で2泊3日10万円を目指していたんですが、それは厳しくなりました。

その理由はアクティビティです。

子どもたちが「あの海の上のアスレチックにまた行きたい!」と言ったためです。

万座オーシャンパーク

今年は行かなくていいかな…と思っていたんですが、かなり楽しかったようで、今年も行きたいと……。ということで、万座オーシャンパークで遊ぶこと決定です。

 

こつこつと貯めていたマイルを特典航空券に交換することで、航空券代がかからないのが大きいですね。マイルってすごい!

あと、那覇のビジネスホテルに宿泊することで宿泊費も節約。

そんなこんなで10万円を目指していたんですが、お土産代や食事代も入れて15万円以内……となりそうです。

2017年、今年も夏休みは沖縄へ家族旅行!

またも更新をサボっていましたが、そのあいだに、今年も夏休みに沖縄へ旅行に行こう!と決めました。

 

既にホテルは仮予約済。

レンタカーも仮予約済。

 

特典航空券を狙っているので、航空券の手配はまだです。

JALのマイルを貯め始めて1年5ヶ月ほどで家族4人分の関西―那覇往復マイルに到達しそうです。

 

よく「マイルを爆発的に貯める!」という記事を見ます。

ポイントサイトに登録して、クレジットカード発行や何やらで爆発的に貯めるという記事をたくさん読みました。

しかし、僕にはそういうコツコツした作業は無理なので、爆発的に貯めることはできません。

が、コツコツと貯めて、2年に1度は家族で飛行機に乗って旅行に行きたいですね。

ほんとうは1年に1度がいいけれど、それはちょっと厳しいです。

 

今回の沖縄旅行は、日帰り海水浴をメインに考えています。

fanblogs.jp

 

 

2016年夏休み、格安子連れ沖縄旅行記録!!

ずいぶん更新をサボっていましたが、夏休みに沖縄へ旅行に行ってきました。

お天気にも恵まれ、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。

 

詳細はこちらに書いてあります↓

fanblogs.jp

 

1日目から順を追って書いてあります。

夏休みなんて、もうだいぶ前のことで懐かしい!

とにかく楽しかったので、できることならば来年も行きたいです!

 

10ヶ月で貯まったマイル数と、沖縄旅行に持っていくものリスト

またもこちらの更新をサボっていました。

サボっている間に、夏休みに突入。いよいよ沖縄への旅行が近づいてきました。

この旅行を決めてからマイルを貯めるという楽しみを知り、コツコツ貯めてきました。

10ヶ月で貯まったマイル数は……こちらに書いてあります↓

fanblogs.jp

 

そして、沖縄旅行に持って行くものリストに沿って準備を始めています。

fanblogs.jp

台風が発生しませんように!と毎日祈っています。