家族旅・・・

夏休みに沖縄への家族旅行計画中。旅行メモと日々のこと。

夏休み、沖縄家族旅行の予算を考える

LCCで格安の航空券をゲットできたとして、宿泊施設を格安のゲストハウスや民宿にするとしたら、夏休みというハイシーズンでも格安旅行ができるんじゃないか?と考えています。
甘いのでしょうか。

一人片道7000円程度で航空券をゲットできたとします。
一人往復で14000円。家族4人で56000円。

宿泊施設をゲストハウスや民宿にすると家族4人1泊10000円程度。(最低価格で計算)
3泊で30000円。
4泊で40000円。

ということは、航空券と宿泊を合わせても10万円程度(最低価格)になります。
この金額なら予算20万円の我が家はら残りは10万円!
レンタカーや食事、オプショナルツアーなどを残りの10万円でまかなえます。
これが理想。
ですが、ハイシーズンの沖縄、そう簡単にはいかないんでしょうね。覚悟しておきます。

自宅から空港までの高速代、駐車場代などなど、ほかにもかかってくる費用はたくさんあります。
家族4人で予算20万円という格安旅行を目指していますが、予算を増やせるようコツコツと貯金に励みます。

 

……という記事を別ブログで書きました。(別ブログのほうが沖縄子連れ家族旅行記事多いです。)

fanblogs.jp

家族4人で1泊1万円って安すぎますね。

でも、あるんですよね。1人2500円くらいで素泊りできる宿が!

口コミも悪くない。

ここにすれば予算内で旅行に行ける可能性があります。

もっと調べて良さそうなところを探すことにします。