家族旅・・・

夏休みに沖縄への家族旅行計画中。旅行メモと日々のこと。

図書館戦争

日曜、月曜で図書館戦争にハマってしまいました。

映画は見たことがあったので、改めて見ると再発見があっておもしろかったです。

ドラマ版も小牧&まりえちゃんのエピソードがしっかり描かれていてよかっ。

 

ドラマ版で放送されたのは聴覚障害を持つ女の子の話で、アニメ版では自主規制でテレビ放送はされなかったそうですね。僕はDVDを借りたので見ることができましたが。

今回、ドラマ版であのストーリーが放送されると知って驚きました。アニメではNGだったけど、ドラマではOKなんだ!と。

 

とにかく、今週末公開の「図書館戦争 THE LAST MISSION」!

原作とは話がちょっと違うのでどんな風な話に描かれているのか、楽しみです。