家族旅・・・

夏休みに沖縄への家族旅行計画中。旅行メモと日々のこと。

沖縄家族旅行、旅程を考える01

2016年夏休みの関西発沖縄行の航空券が取れたら、本格的に旅程を考えたり、宿泊施設、レンタカー、その他いろいろを検討&決定しなけばなりません。
が、まだまだ先のことなので今は夢いっぱい?の妄想をしています。
そんな僕と妻が現在考えている旅程(プラン)をメモしておきます。

旅程01
2016年7月下旬or8月初旬  天気・晴れの場合
大人2人、小学生2人 3泊4日
滞在エリア  中部~北部

1日目 自宅~関空那覇到着
    レンタカーを借りて北上。途中、気になるところに寄る。
    美ら海水族館(16時~)夕方から3割引で入場できるため。
    海洋博公園ちびっことりでで子どもたちを遊ばせる。
    (夕方じゃないと暑すぎて外遊びできないだろうから。)
    夕食(ステーキ?アグー豚?)
    宿泊施設(北部の民宿またはゲストハウス)

2日目 午前:備瀬でシュノーケルツアー、磯遊び
    午後:OKINAWAフルーツらんど (全天候型なので、雨の日でもOK!)
    宿泊施設(中部)

3日目 午前:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの万座オーシャンパークで遊ぶ。
    子どもたちの様子を見て、1日中遊ぶかもしれない。
    (しかし、真夏の海辺に1日中いるってどうなん?と妻が言っている。)
    午後:港川、アメリカンビレッジ等
    宿泊施設(中部)

4日目 お土産を購入し、那覇関空~自宅

中部~北部エリアで楽しむパターンの旅程です。これなら3泊4日でOKそう。
那覇や南部まで行こうと思ったら4泊5日じゃないと無理ですね。
そのパターンも考えることにします。
個人手配か、旅行会社主催のツアーかなど、検討する時間は十分あります。
なんせ、まだまだ先のことですからね……。

元記事→沖縄子連れ旅行、旅程を考える01: 家族旅