家族旅・・・

夏休みに沖縄への家族旅行計画中。旅行メモと日々のこと。

夏休み沖縄家族旅行、旅程を考える02

旅程を考える01で北部~中部で楽しむプランを考えました。

今回は慶良間諸島でシュノーケルを楽しむプランを考えました。

旅程02
2016年7月下旬or8月初旬  天気・晴れの場合
大人2人、小学生2人 3泊4日
滞在エリア  那覇~中部~北部

1日目 関空から那覇へ。
    国際通りを散策。HAPiNAHAでハイチュウ作り。

2日目 午前 シュノーケルツアー(渡嘉敷島、クエフ島あたり?)
    午後 レンタカーを借りて北上。途中、気になるところに寄る。車の中で子どもたちに昼寝をさせて体力回復したいところ。
    美ら海水族館(16時~)夕方から3割引で入場できるため。
    海洋博公園ちびっことりでで子どもたちを遊ばせる。
    (夕方じゃないと暑すぎて外遊びできないだろうから。)
    夕食(ステーキ?アグー豚?)

3日目 午前:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの万座オーシャンパークで遊ぶ。子どもたちの様子を見て、1日中遊ぶかもしれない。
    (しかし、真夏の海辺に1日中いるってどうなん?と妻が言っている。)
    午後:港川、アメリカンビレッジ、OKINAWAフルーツらんど等、行きたいところへ。

4日目 お土産を購入し、那覇関空~自宅


または、強行スケジュールとなりますが、早い便で那覇に着いた場合、午後からシュノーケルツアーに参加するというのも時間を有効に使えそうですね。

 

別ブログで書いているのが元記事です。別ブログのほうが沖縄旅行記事多いです。

fanblogs.jp