いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

バレンタイン。友チョコ……。覚悟。

娘が小学生になってからも、「友だちにチョコをあげる」ということはありませんでした。

しかし、今年度から始めた習い事で友チョコの波が来てる!!

娘は既に3人から手作りのお菓子をもらってる!!

他の子も「チョコ作った~★今度、あげるね★」なんて言ってた。

それを聞いて娘も「作ろ~!作りたい!」と私に訴えてきた。

私が断ると、「じゃ、来年ね♪」って。

溶かして固めるだけでいいから!って言う。

けど、家族でそれを食べるのはいいけど、人にあげるのはいかがなものかと思う。

来年は覚悟決めて作ることになりそう。

今まで作ったことのあるお菓子は……。

cookpad.com

 

juna.officialblog.jp

もう何年お菓子作ってないんだろう……。

作る前にオーブンの掃除をしなければ。

?