いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

マイルが貯まるっておもしろい。

JALのマイルを貯めてます。

貯め始めて2年経過。

JALカード、JMB WAON、モッピー等を駆使して、ぼちぼちと……。

爆発的には貯まらない。

それでも、1年ちょっとで家族4人、特典航空券で沖縄旅行に行けました。

今年はマイルをeJALポイントに交換して宮古島へ行きます。

マイルってすごい。貯めるのはおもしろい。

 

マイルを貯めると決めて、参考になったのは詳しく説明してくれているブログ。

インスタもツイッターも気軽に検索できて見られるけど、私が知りたいことを詳しく説明してくれてるのはブログ。検索大好きな私、いろいろな方のブログを見るのも大好きです。

 

よく拝見しているブログ紹介。

 

マイルに関しては、JALマイルの鉄人さん。
xn--u9jwf3g0b279u8x3f.comJAL

 

沖縄旅行に関しては、かこねの沖縄旅行記さん。

www.kakone.net

 

節約とか、お得情報とか!!! ノマド的節約術さん。

nomad-saving.com

 

旅行ブログ 個人旅行