いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

石垣島か、宮古島か。

今年の旅行、石垣島にするか宮古島にするか、めちゃくちゃ迷いました。

最初は石垣島!って思っていました。

理由は、参加したいツアーがあったから。

 

BLUE BEATの1日シュノーケルツアー。

こちらのツアーは、幻の島上陸&離島シュノーケル!カラフルな器材&アイテムレンタル、ドローン撮影、写真データ付き!

 幻の島へ行けて、マンタも見られる!

さらに写真撮影もしてくれる!ということで、かなり気になっていました。

 

あと、黒島やパナリでのシュノーケルもしたかった。

テルマブルーが見たいから、波照間島にも行きたかった。

もう、これでもか!って検索しまくりました。

 

石垣島宮古島、どっちかなんて選べないから、両方行くか!とも思いました。

どっちも魅力的だから。

 

結局今年は宮古島へ行くことになったので、石垣島への旅は来年以降のお楽しみになります。

 

旅行ブログ 個人旅行