いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

スーツケース、どうしよう。

Mサイズのスーツケースを買おうか迷い中。

いま持っているのはSサイズ2つ、SSサイズ1つ。

今年の夏休みの旅行は「海遊び」をメインに考えているので、ライフジャケットも持って行こうかな?と考え中。でも、4人分のライフジャケットって嵩張る。それなら現地で借りたほうがいいのか?と思ったり。あれこれ考え中です。

これ↑が家族4人分あります。

マリンシューズも4人分、シュノーケルセットは2人分。

水着・ラッシュガード・ラッシュトレンカも4人分。

スーツケース1つに海グッズを詰め込むとすると、ライフジャケットを持って行くならMサイズが必要になってくるかな?

一度、詰めてみたほうがいいですね。

 

海に行くときは、これ↑にマリンシューズやシュノーケルセットを入れています。濡れてても気にしなくていいし、楽。

これを2つ重ねて入れられるメッシュバッグがあるので、持ち運びも楽。

使用後の濡れたライフジャケットは大きめの袋(ごみ袋)に入れて持ち帰ってます。

 

あー、早く旅行に行きたい!

 

旅行ブログ 個人旅行