いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

待ち遠しい植物の成長。

先日、こんな記事を書きました。

familytravel.hatenablog.com

全部を植えたのは2019年秋。

秋~冬は植物の成長はゆるやか。

雑草が生えないくらい、グラウンドカバーになる植物が生い茂ってほしいと思っていますが、暖かくならないと無理ですね。

空いているスペースに雑草が生えています。

めちゃくちゃ面倒くさかったのですが、先日草引きをしました。

果てしない……。

もう、めっちゃ生えてる!!

f:id:familytravel:20200220141525j:plain

球根を植えたところ。おそらくプスキニアという花が咲き始めています。そんなところにも、雑草。雑草。雑草!

「雑草という名の草はない。」とのことですが、名前を知らないので、雑草と呼ぶしかない。

f:id:familytravel:20200220141713j:plain

タイムのところにも、絡まるように雑草。

空いているスペースがたくさんあるので、ほんとうに生え放題!

時間を見つけて、草引きをすることにします。

f:id:familytravel:20200220141820j:plain

これは、何の花だったか……。

おそらく、オルレアです。これ、めっちゃ成長してます!

リシマキアかシンバラリアか何かわからないけれど、葉っぱが茶色になってカラカラ乾いていました。これ、暖かくなったら復活するのかしら?もしや、枯れたのかしら?

それすらわからない(汗)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ