いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

夏のための苗を購入しました。

春、天気いい、あったかい。

庭に出よう!という気になりました。

 

チューリップの茎が伸びなくて心配していましたが、気づけばぐんぐん伸びて、スッと立ち上がった茎にピンクの花が咲いていてきれいでした。

 

ムスカリが貧相だ……と思っていましたが、白いムスカリは元気に咲きました。

 

ネモフィラもひょろひょろ……と思っていましたが、どんどん成長して、満開です。適当に種を撒いたのに、ちゃんと育ちました。

 

カラスノエンドウやスギナもどんどん成長しています。

雑草たちも元気いっぱいのため、せっせと抜いています。果てしない。

 

その他、いろいろ植えたものも成長中です。

2種ほど枯れたものもありますが……。

 

さて、夏の庭のための苗を購入しました。

エキナセアと何だったかな。

 

また今度、記録として書いておきます。

グラス類も買い足す予定です。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村