いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

思ったような感じになってない!

旅行の計画を立てられず、庭の花の記事ばかりになっています。

そんな庭ですが、思っていたような感じにはなっていません。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ガーデニングミュージアム花遊庭(@g.kayutei)がシェアした投稿 -

イメージはこんな感じでした。

しかし、いまの我が家の庭は、オルレアが「どーん!」と大きく育っているだけ。

f:id:familytravel:20200511103451p:plain

↑こう植えているんですが、オルレア・フロックス・ラムズイヤーの前方にビオラなどを植えればよかった……。植えていないので、オルレアが目立っているだけ。

 

購入したときについてきた説明の紙に、この花たちの間にチューリップを植えるとよいと書かれていたので、それは植えました。かわいらしく咲きました。

そして、手前にパンジービオラを植えるといいですよ!とも書かれていたんです。「へー!そうなんだ。」と思ったものの、植えませんでした。

お花屋さんが丁寧に説明してくださっていたのに、それを無視した自分が憎い……。

ビオラやパンジーを植えていたら、オルレアどーん!で変な感じにはならなかったでしょう……。「思った感じと違う!」とはならなかったでしょう……。

 

これも経験。ガーデニング初心者ですから。

今後に生かします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村