いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ コリーナ近江八幡はいいとこだった。

昨年の夏、ラ コリーナ近江八幡へ初めて行きました。 インスタにあがってる写真を見て、行ってみたいと思っていたんです。 人気のお店なので、やっぱり人が多かった。 並んで「生どら」を購入して食べる。 おいしい。めちゃくちゃおいしい。 再び、バームク…

準備は早いほうがいい!と思ってる。

2019年2月23日。 夏休みの旅行計画・準備の進捗状況。 5泊6日、大人2人・子ども2人 (関西ー沖縄・宮古島) 1月下旬 宿泊予約(3泊分) JAL航空券予約→購入 宿泊予約(1泊分) 星空フォトツアー申し込み 2月初旬 シュノーケルツアー予約 レン…

石垣島か、宮古島か。

今年の旅行、石垣島にするか宮古島にするか、めちゃくちゃ迷いました。 最初は石垣島!って思っていました。 理由は、参加したいツアーがあったから。 BLUE BEATの1日シュノーケルツアー。 こちらのツアーは、幻の島上陸&離島シュノーケル!カラフルな器材…

マイルが貯まるっておもしろい。

JALのマイルを貯めてます。 貯め始めて2年経過。 JALカード、JMB WAON、モッピー等を駆使して、ぼちぼちと……。 爆発的には貯まらない。 それでも、1年ちょっとで家族4人、特典航空券で沖縄旅行に行けました。 今年はマイルをeJALポイントに交換して宮古島へ…

旅行代理店へ行った。

旅行代理店へ行きました。 宿泊予約をお願いするためです。 希望を伝えると、調べてくれて電話してくれて……。 他のことも提案してくれて……。 ありがたかったです。 今年の夏の旅行は5泊6日予定。 既に4泊分はネットで予約済。残りの1泊分を旅行代理店で…

沖縄旅行ですべておいしくてコスパ良くて感激したお店。(那覇)

これまでに行った沖縄旅行でいちばんイイ!!と思ったお店。 那覇のむとう (くいもの市場 夢島) 。 tabelog.com とにかく全部おいしくて、コスパも良い! 満腹になるまで食べて、お酒も飲んで、大満足。 たまに、「え?これだけの量でこの値段?高っ!」っ…

JTA573 宮古島到着は19時。遅いから安い。

夏休み家族旅行計画。 宮古島へ小学生の子連れ旅行。

バレンタイン。友チョコ……。覚悟。

娘が小学生になってからも、「友だちにチョコをあげる」ということはありませんでした。 しかし、今年度から始めた習い事で友チョコの波が来てる!! 娘は既に3人から手作りのお菓子をもらってる!! 他の子も「チョコ作った~★今度、あげるね★」なんて言ってた…

お気に入りのカレーを見つける。

カレーが好き。 パクチーは苦手。 View this post on Instagram お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレーさん(@ganso.electronicurry)がシェアした投稿 - 2019年 1月月30日午前12時17分PST 今まで食べた中で、いちばんのお気に入りは「お出汁とスパイス 元…

宮古島 星空フォトツアー

宮古島旅行では星空フォトツアーに申し込むことにしました。 フォトツアーを開催しているところはいろいろありますね。 ★MAGIC OCEAN | Noripos × masa.pic 宮古島星空フォトツアー View this post on Instagram 宮古島星空フォトツアーさん(@noripos)がシェ…