いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば我が家のスーツケースは500円

数年前に購入したスーツケース。500円だったことを思い出した。 1名限定クーポンを利用すると500円で購入できるというものだった!!! ↑これ。 当時、週1だったか月1だったか、「1人限定クーポン企画」にチャレンジし、Sサイズ2つ、SSサイズ1つをゲット。 そ…

ピンクが思っていたよりピンクだった

海や川、プールで遊んだ後の着がえで活躍してくれるものを購入しました。 ピンクしか残っていなかったので、ピンクにしたんだけど……。 上記画像をイメージしてたら、違った。 もっと明るいピンクでした。 ふわふわの触り心地でいい感じです。

羽田空港等から北海道・沖縄県内の空港へ向かう便の 搭乗者を対象としたモニタリング検査

corona.go.jp 目的 政府では、北海道や沖縄県の方々及びやむを得ず移動する方々の安心を確保するため、夏季期間中、羽田空港等から北海道・沖縄県内の空港へ向かう便の搭乗者に対し無料のPCR検査・抗原定量検査を行って感染状況をモニタリングするとともに、…

減便(欠航)で、代替で、当初より6時間前の便になる。

予約していた便が欠航となり、「代替便を用意しました」というメールがJALから届いた。 復路の便が、予約していた便よりも6時間近く早い代替便になった。 えー。最終日も夕方までゆったり楽しもうと思ってたのに。 最終日、朝ごはん食べて少ししたら空港へ向…

台風……飛行機、船、心配な沖縄旅行

台風6号が発生しそうなんですね。 weathernews.jp まだ熱帯低気圧みたいだけど、これから台風になるそうです。 22、23、24、25日の4連休、沖縄あたりに影響があるのでしょうか? 夏の旅行を計画中で気になるのは「台風」ですね。 台風の進路は? 飛行機、飛…

沖縄旅行3泊4日のプランを考え中

沖縄旅行に行けるなら、こんなプランはどうかな?と考え中。 1日目 午前に那覇到着。 レンタカーを借りて、北部を目指す。 ランチは……どうしよう。迷う~。 アーサそばが食べてみたいので、「なかむらそば」はどうだろう? お腹が満たされたところで、再び…

行きたいところ。思いつきメモ

伊平屋島 伊是名島 久米島 波照間島 小浜島 西表島 与那国島 与論島 奄美大島 まだ訪れたことのないところ。 海のきれいな南の島に憧れがあります。好きです。 だから行きたい。 石垣島、竹富島、宮古島、沖縄本島は訪れたことがありますが、また行きたい。…

2016年夏休み 沖縄本島旅行 実際にかかった金額はこれ!

2016年、我が家の初めての沖縄旅行。 もう、あれこれ検索しまくって計画を立てた初めての沖縄旅行。 実際にかかった費用を記載します。 2016年8月 3泊4日 4名(大人2人、小学生2人) ■ 航空券 62,560円 ジェットスター関空~那覇往復 ■ 宿泊 36,997円 23,157…