いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

沖縄旅行3泊4日のプランを考え中

沖縄旅行に行けるなら、こんなプランはどうかな?と考え中。

1日目

午前に那覇到着。

レンタカーを借りて、北部を目指す。

ランチは……どうしよう。迷う~。

アーサそばが食べてみたいので、「なかむらそば」はどうだろう?

 お腹が満たされたところで、再び車を走らせて北部の宿へ。

チェックインしたら、近くの海に行きたい。

海まですぐの宿だったら、そのまま海遊びもいいなあ。

夕食はテイクアウト。ビーチで食べるのも良さそう。

 KOURI SHURIMPのガーリックシュリンプ、食べたい。

テイクアウトして飲み物も調達してビーチで食べて、疲れたら宿に戻って……のんびりした時間を過ごしたい。

夜は満天の星空も見たい。

 

2日目

宿の朝食を食べ、海を眺めに行く。

チェックアウトしたら……何しよう?

良さげなビーチに行って、遊ぶのもいいし、眺めるのもいいな。

(子供たちは「暑い」って言いまくりだろうけど。)
ランチは決めてる。

 エビフライ食べたい。(こちらのお店、緊急事態宣言中は休業)

ここがお休みなら、「蒲田とんかつ 富善」が気になる。

お弁当なら、「十八番」というところもガッツリしてるな~。

 

 午後は……海に行ってもいいし、甘いものを求めてどこかへ行くのもいい。

備瀬のフクギ並木は有名だけど訪れたことがないので行ってみたい。

猫とたわむれたい。

久しぶりにちゅら海水族館に行くのもいいな。

churaumi.okinawa

 2日目の夕食もテイクアウトで。

 タコス食べたい。

 

3日目

 SUPかシュノーケルを楽しみたい。

海の干満によって、午前か午後か決めよう。

ランチは……パンもいいな。パン好き。

 3日目も夕食はテイクアウト。良さげなところを探さねば。

 

4日目

最終日、お土産を買おう!

娘が大好きな海ぶどう、大量に買う。

あと、MIMURIに行きたい。やちむん買いたい。

オハコルテのタルトも食べたい。

 

……こんな感じのプランで旅がしたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ