いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

2019年宮古島旅行3日目 ランチはガーリックシュリンプ

2019年夏休みの宮古島旅行3日目記録。

 

駐車場が混むかも?という情報をどこかで見たので、早めに出発。

新城海岸へ。

駐車場に車をとめると、親切なスタッフさんに海まで案内されました。

「あっちに海亀がいたりしますよー。」

「あのブイのあるところにカクレクマノミがいますよー。」と情報を教えてくれました。

荷物を置くため&日陰を確保するためにパラソルを借りました。

とにかく暑いので、日陰になるところがあってよかった。

午前中、きれいな海を楽しみました。

 

じゅうぶん楽しんで、ランチはずっと行ってみたかった「パーラー レッドドラゴン」へ。

f:id:familytravel:20200303193822j:plain

ガーリックシュリンプ!!

これ、めちゃくちゃおいしかったです。

最高でした★

こちらのお店のガーリックシュリンプソース、島の駅みやこで販売されていたのでお土産用と自宅用に購入しました。