いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

2019宮古島旅行1日目~2日目

2019年夏休み、宮古島へ旅行に行きました。

今更ですが旅行記を記しておきます。

 

1日目

宮古島到着は18時55分。

レンタカーを借りて、ホテルへ直行。

チェックインを済ませて、A&Wで食事をし、デザートでリッコジェラートに寄りました。

A&W、私たち家族以外に1組だけ。がらがらでした。

そんなもん?

リッコジェラートでは、ピスタチオ&ウベの組み合わせ。

おいしすぎて、翌日も行きました(笑)

f:id:familytravel:20200227141923p:plain

 

2日目は、17ENDでSUP!

これ、とても楽しみにしていたんです。

伊良部大橋を初めて渡ったのですが、車窓の両側に絶景。

めちゃくちゃ海がきれいで感激しました。

そして、伊良部島の海も!!言うことなし。

SUPもシュノーケルも大満足でした。

f:id:familytravel:20190728103326j:plain

子どもたちも、すごく楽しんでいました。

シュノーケルは疲れるのでそんなに好きじゃない!と言う息子も、SUPはとても楽しかったそうです。疲れるから好きじゃないって何を言うとんねん!って言いたくなりますが、確かにシュノーケルした後はどっと疲れます。

 

1日ツアーの予定でしたが、午後の天候が良くないとのことで午前中で終了。

「はまのみせ」で食事をした後は、渡口の浜へ。

暑い。きれい。砂、白い。

 

その後、雪塩製塩所で雪塩ソフトを食べ、ホテルに戻って夕食を食べに行き、就寝。

めいっぱい動いて楽しんだ2日目でした。