いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

宮古島か石垣島か迷った昨年

宮古島へ行くか、石垣島へ行くか迷いに迷った昨年。

どっちも魅力的で、どっちがいい?どっちにする?両方行く?と、迷いました。

宮古島に決定したのは、17ENDでSUPをしたかった、泊まってみたいホテルがあったという理由です。

SUP&シュノーケルツアー、星空フォトに申し込んで参加した以外は、行きたいところへ自由に行って、疲れたら休憩して、のんびり過ごしました。

f:id:familytravel:20200226090216j:plain

↑池間ブロック

 

結果、宮古島がすごく楽しくて、どこへ行っても海がきれいでハズレ無しでした。

「あれ?」と思わなかった。満潮干潮を意識せずとも、どこもキレイでした。ラッキーだったのか??

 

今年も宮古島がいいかな?と思ったのですが、石垣島も魅力的!行ってみたい!と思い、石垣島旅行に決定しました。

3泊4日、時間はたっぷりある!と思っていたけれど、やりたいことが多すぎる。

のんびりしたいけど、SUPやシュノーケルもしたい。

見たい景色もある。

悩む。