いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

一日に何度も訪れるニャーニャー(かまって)タイム

うちの猫Bは、一日に何度もニャーニャーニャーニャーと鳴いて、体を擦りつけてくる。

だいたい私がPCに向かって作業していたり、何かに集中しているときにニャーニャーニャーニャー……。

かわいい。

めちゃくちゃかわいい。

でも、撫でても、抱っこしても、ニャーニャーはおさまらない。

けっこうしつこい。

抱っこしながら作業をするときもある。

これ、何なんでしょう?

かまってタイムだということはわかるんですが、1日に何度も必要?

猫Aは、ごはんの時しか鳴かない。

猫Cは、「ここにいるよー。」と伝えるように時々ニャーニャー鳴く。

猫それぞれ。

 

ちょっと書いては放置、ちょっと書いては放置を繰り返していたこのブログですが、今月は毎日更新を目指します。