いつだって楽しみたい。計画・検索大好き妻の毎日。

夏休みの家族旅行計画中。旅行メモとガーデニングと日々のこと。

植えました。

長らく放置していたブログですが、ぼちぼち再開します。

花壇に花苗を植えました。この花壇に花を植えたのは何年ぶり?

花壇の左側に園芸用の土を入れて、ギュッと寄せて植えてみました。

f:id:familytravel:20201104164522j:plain

花壇の右側はまだ空いていますが、とりあえず今期の花壇はこのスペースにこれだけにします。

後ろに植えたストックはひょろひょろした安いやつ。育つかな?

ビオラの隙間に、昨年植えていたチューリップの球根を埋めてみました。

抜いてから放置していた球根なので、花が咲いたらラッキーって感じです。育つかな?

 

この花壇以外の場所にもビオラキンギョソウ、シロタエギク、チューリップを植えました。昨年も花を植えていた場所です。ここは土が悪いので、苗を植える周りを少し掘り、園芸用の土を入れて植えました。これではあまり育ちがよくないことをすっかり忘れ、昨年と同じように植えてしまいました。どんな風に育つのか……ドキドキです。

 

植えてから1年経ったタイムやローズマリーが元気に育っています。

夏に放置して枯れたか?と思ったディコンドラが復活していました。

雑草ぼうぼうだったのにも関わらず、ユーフォルビアも生きていました。

サルビアやセージも、ひょろひょろながら生き残ってます。

植えっぱなしでも残っている花たちはすごい。

でも、適切な管理をしてあげるともっと成長してキレイなんでしょうね。

肥料をあげたり、今までよりは手入れをしてあげようと思います。